容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

CB400Fのドラムブレーキをディスクにできる世の中

  1. 2008/06/21(土) 14:32:41|
  2. CB400F ドラム|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
CB400Fは、発売された当時にはあまり普及していなかったディスクブレーキをフロントに装備し発売されました。当時としては珍しかったようですね。まさに当時の最新の技術をつんだ車だったようです。

その頃、ディスクブレーキはレーサータイプのバイクにしか装備されておらず、当時としては、フロントにブレーキのディスクローターが付いているバイクと言うのは、何か、走りを連想させてくれるものでしたね。今とはちょっと感覚が違うようです。

そして、CB400Fにも装備され、さらにカフェレーサーのスタイルから大人気車となりました。おもてには見えないところですが、ホンダのこだわりが感じられますね。

しかし、それはもう30年以上も昔の話ですから、今ではほとんどのバイクが前後ともディスクブレーキ装備となりました。時代は変わるものですね。

そして現在では、CB400Fのような昔のバイクや、排気量の小さいバイクで、ディスクブレーキの装備が設定されていないドラムブレーキ車両をディスクブレーキに変更してしまうキットまで開発されるまでになりました。

もちろん、CB400Fのリアドラムのブレーキをディスクに変換できるキットも存在します。

このキットを販売しているのは、CB400Fの聖地とも呼ばれる「アゲイン」さんです。

さすが専門的に手掛けているだけあります!しかし、値段が結構します!金額は14万円ほど…なかなかやるじゃないかという感じですね^ ^;

でも、これだけの金額で、あの頼りないリアドラムからディスクに変更できるのであれば安いもんです!やっぱり、自分の命には帰れませんからね。
しかも、リアがドラムではなく、ディスクブレーキのCB400Fなんてかなり渋いです!お金があればやる価値は絶対にあるでしょう!
私のおすすめです!!

ですが、当時の形をそのまま残したいという方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、その方はちゃんとメンテをしながら乗って下さいね!応援します^ ^

<<  cb400fのころのホンダはこうでした  |  ホーム  |  CB400Fはシフトドラムの構造が古い!  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb400f.dtiblog.com/tb.php/46-2f4c9e05

これがボクの収入源

こんな形で生計を立てれるとは思ってもみなかった。なんでもチャレンジしてみるものです。貯蓄も増えてきたのでもう一踏ん張りして車を買い換えるつもりです。
  1. 2010/02/24(水) 20:53:01 |

人妻どんだけ欲求不満なんだよ(笑)

やっぱり一番溜まってるのは主婦だな!先週の女なんて、自分で腰振りまくって大量の潮噴くもんだから俺の全身ビッチョビチョになったけどさw
  1. 2010/02/26(金) 08:02:21 |
  2. 逆ソープランド

ドックンドックン

愛液ってあんなに絡み付いてくるもんなのか!?気持ち良さに負けて思わず中だし(笑)こんな楽して稼げる仕事ってあるんだなww
  1. 2010/04/17(土) 17:14:49 |
  2. 逆 援 助 交 際

にゅぶにゅぶしてた

久しぶりにセクロースしきたおw「なんでもしてあげるから、お金ください」って言ったらアポ入りまくりだし!飢えてる女だから生出しでおkだったけどウマすぎんだろこれwww
  1. 2010/06/11(金) 13:56:41 |
  2. 飢女は恐ろしいw

これボロもうけじゃね?

自分でマンチョかき回してる姿を見られたい女って多いんだなwwwだって昨日なんて、煙草吸いながらオナってるのを見てるだけで5マンっすよ!?
  1. 2010/07/03(土) 07:26:53 |
  2. 煙草値上がり反対

DTIブログって?